お知らせ

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2020.11.14 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

軍艦島(端島)

こんにちは!
スタッフNです。

先日お休みを頂きまして、私のずーーーっと行きたかった長崎県の軍艦島に行ってきました!
炭鉱が燃料で多く使われていたその昔、この島には東京の9倍もの人口密度で多くの人が暮らし、
24時間この下で炭鉱を掘り続けていました。
敷地面積が少ないので埋立を繰り返し、日本最初の鉄筋コンクリート高層アパートが
作られたのです。
当時はまだ少なかったテレビも各家族1台づつ支給され、映画館、美容室、パチンコ、
病院、学校、幼稚園と生活のすべてが賄う島でした。
時代とともに燃料が石油へと変化していき、島は閉山されて廃墟と化してしまいました。
そんなこの島も、去年世界文化遺産として認定されました。



廃墟マニアではありませんが、歴史はすごいなぁと感動しました。
詳しくはこちらで
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%AF%E5%B3%B6_(%E9%95%B7%E5%B4%8E%E7%9C%8C)#30.E5.8F.B7.E6.A3.9F

シッポが取っ手!?


皆様、こんにちは!
スタッフMMです。

先週に引き続き、取っ手の紹介をさせていただきます。

某ショールームへ行った際に見つけました。

かわいいですね(^^♪

時折、かわいい商品を見つけましたら、
ブログで案内させて頂きたいと思います。

それでは今日はこのへんで(^^)/






 

主婦休みの日

こんにちは!

本日、5月25日は主婦休みの日なのだそうですキラキラ
主婦は家事を休んでリフレッシュ、夫や子どもが家事にチャレンジする日だそうですよ!

主婦休みは1月と5月と9月の25日の年3回。
年末年始、GW、夏休みといった忙しい時期の後に設定されたそうです。
2009年に制定されたので知名度は今はそこそこですが、イクメンという言葉も出てきた現代なら浸透していくのかなと思います。

スタッフSカピバラ


 

襖の取手が・・!


皆様、こんにちはスタッフMMです。

お家に使う商品はいろいろなものがありますね(^^♪
見ていて飽きません。

ところで和室といえば襖ですが、
最近では、ディズニー柄の襖もある様です驚き

取手がミッキーミッキーの形をしていてこれまたかわいいハート

気になる方は
[ 襖 ディズニー ]で検索してみて下さいねディズニー










 

おうちづくり

こんにちは!

先日、家に帰るとハムスターくんがおうちづくりを行なっていました!
木小屋、木小屋の隣、木小屋の屋上と3つの快適なおうちが出来たハムスターくん。




屋上から隣のおうちへは天井を突き破って、簡単に移動が可能のようです。
素晴らしい設計ですね。


私もハムスターくんに負けないように立派なおうちを設計したいです。

スタッフSカピバラ
 

スタッフ日記

こんばんは、スタッフNです。

最近は一般住宅はもちろんですが、店舗設計に携わっています。

ここ最近はこんな遅い時間までのお仕事が続きますが、

毎日午前様にはならない様にしたいものですねキャッ

明日も頑張ります!
 


カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< May 2016 >>

最新情報

カテゴリー

アーカイブ

広告